14年もの生徒さんと最後のレッスン

なんと14年も教室に通っていた大人の生徒さんHさんが、帯広に転勤になり
本日が最後のレッスンとなった。
ピアノの経験は無く、お姉さんのオルガンで当初はレッスンがスタートしたけれど
すぐにアコースティックを購入された。ご実家が余市だったので、その後、恵庭に転勤になっても頑張ってレッスンに通って来られていた。次の転勤先は倶知安。
14年もの間には色々な事があった….
早くにお母様を亡くされ、数年前にはお父様も他界された。愛犬とピアノを置ける
アパートはなかなか難しくて、泣く泣くピアノを教室の生徒さんに譲られた。
でも、その子はピアノが大好きなので、これからずっと大切に弾いてくれるでしょう。

Hさんはゼロからのスタートだったけれど、昨年の発表会ではとりを弾いても良いくらいの
素晴らしい演奏でした。今年も楽しみにしていたし、ずっとスタッフとして活躍して貰っていただけに寂しい気持ちで一杯です。
それにしても14年って凄いですよ。もちろん今迄で一番長い生徒さんでした。
最後のレッスンでは創作演奏の録画をするというプレッシャーが有ったけれど
流石はベテラン!上手にまとめて良い演奏でした。
まだまだ一緒にレッスンしたい気持ちで一杯でしたが、帯広での新しい生活に慣れたら
またピアノも頑張ってくださいね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください