窓辺に咲く純白の花

DSC_2171-001
セイロンライティア。真っ白な小花が好きです。

DSC_2172
発表会が終わって、レッスンの時に演奏の録画を観てもらっていますが、みんな興奮気味に「もの凄く緊張したけれど、本番で一番の演奏が出来た!」と熱く語っています。そして、今こうしてビデオを観ても緊張が蘇るのだそうです。(笑)

小4のNちゃんは8回目の参加ですが、優しくて楽しい教室の仲間とこれからも頑張っていきたいと感想文に書いてありました。

DSC_2173
真っ白いドレスを着て初参加のSちゃんは、「ピアノはむずかしいけれど、ひけたらたのしい。ピアノをならってよかった」と感想文に書いていました。習ったばかりなのに、ピアノが大好きになり学芸会でも弾くそうです。聴かせてもらうと、まだ習っていないリズムのオンパレードですが、かなり正確に弾けていて驚きました。

DSC_2176
窓辺にグリーンが在るとやすらぎます。

DSC_2174
アップルティーと津軽。

DSC_2157
わさび漬けというのを作ってみましたが、思った以上に簡単。しかも美味しいです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください