21年ぶりの海外旅行

19961102_シリアライン
なんと21年前の写真。それ以来の海外旅行になる。フィンランドからシリアラインに乗ってスウェーデンに行った時。写真を撮ってくれるんだと思ったら、気に入ったら買ってねというものでした。このスーツケースは、まだ在るのだが、今のは進化している上に安い。かなり大きいのだが、既に荷物が満載…。明日はもう少し減らす努力をしよう。それにしても、2月の北欧は極寒だった。北海道からは私たちだけだったが、一番寒さに弱かった。関西のご婦人たちは強かった。

DSC_2283
寒いのでシチューを作った。人参シチューでオレンジ色が綺麗。恩師から招待券が届いたのだが、ちょうど洞爺オフと重なって行けず、高3の生徒さんに託した。今日は妹さんだけレッスンに来たので聞くと、なんと2人で一緒に出掛けたようで「凄かった」と嬉しい報告があった。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください