超心配性の人とツアーに参加する心得

DSC_2291
今朝早く叔母から電話があった。「冷凍のプルーンがあるからジャムにしない?」と言うので、はじめさんに伝えて車で出掛けようとしたところ、「旅行前で忙しいし、ガソリンを減らしたくないし、道中何かあったらどうするの?」と言う。町内だからガソリンもたいして減らないし、何かあったらって…!仕方がないので、叔母に冷凍庫がいっぱいだからと、旅行から戻ってから行くことを電話した。私はフツーに生活しているのが一番だと思うのだが、出掛ける前は何も考えられない!と言う。(^^;

DSC_2293
今日は、昨日に比べて随分と暖かかった。午前中、銀行に行ったり用を済ませる前に、少しガーデニングをした。

DSC_2286
沢山、蕾を付けている小菊。枯れたお花を落とした。

DSC_2289-001
コートダジュールも咲いていた!

DSC_2292
発表会のステージを飾ったお花。いつまでも咲き続けている!

DSC_2294
アイビーゼラニウムもお日様を浴びて嬉しそうです。

DSC_2298
暫く水遣りが出来ないので、ネットで調べたところ、お風呂に水をはってお花を置くと長期間でも大丈夫との事。出掛ける前の朝、忘れないようにしよう。

DSC_2300

午後7時過ぎ、添乗員さんから電話があった。女性の添乗員さんでした。総勢29人でお一人様の参加は9名のようです。成田には早朝7時頃に行って飛行機の席を確保しないと離れ離れになる事もあるようだ。11時間のフライトなので知らない人の隣は嫌だと心配している はじめさんだ。(^^;

超心配性の はじめさんが、団体行動で無事にツアー出来るか私は心配だ。集合時間には絶対に遅れる事はないだろうと思うのだが、ツアーは割り当てられた時間の中でどれだけ楽しめるかだと思うのだ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 旅行 travel, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください