冬はクリームシチューでほっこり

DSC_3922
年度最後のレッスンが続いています。

DSC_3925
お母さんのお迎えをリビングで待っていたUちゃん。そこにやってきた中3のMちゃんに、パタパタと足を動かしながら元気良く歌い出したスノーマン。2人共、最初は少しびっくりして、笑っていました。後でお母さんがお迎えに来た時、早くお母さんにスノーマンを見せたかったUちゃんは、私がお母さんとお話している間、待ちきれなくて手を叩いてしまいました。パタパタしながら歌い出すスノーマンを見て、お母さんも笑っていました。

DSC_3931
ミニツリー。

DSC_3929
先週、寝返りを打てないほどの腰痛で欠席した大人の生徒さんも今年最後のレッスンでした。お弾き初め会で演奏する2曲を深い表現で演奏されました。流石はベテラン!

DSC_3933
今日は少し気温が上がったようです。クリームシチューにカボチャを入れました。カレーは年中食べていますが、シチューって冬の食べ物という感じがします。美味しく出来ました。

DSC_3934
叔母からの差し入れ「鰊の飯ずし」。メチャ美味しくて、ご飯がススムくんでした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください