初夏のニセコ

DSC_3966 DSC_3969

遠方の生徒さんのレッスンが終わって、ニセコまでお水汲みに出かけました。
雲ひとつなく、羊蹄山がクッキリと見えました。喜茂別の「郷の駅」。初めて訪れました。
野菜が安かったので色々買ってみました。小さいですがジャガイモを袋に詰め放題で
なんと100円には驚きでした。詰め放題が得意な はじめさん。詰める詰める。
当分ジャガイモは買わなくてもいいでしょう。他にヤーコン200円、ホワイトアスパラガスも
沢山入って500円、ごぼうに長芋。全部で1,100円でした。ヤーコンは、母も大絶賛。
ビックリするくらい甘くて美味しかったです。ホワイトアスパラもジャガイモも最高。明日は、
ガーデンーパーティをする予定なので、買ってきたお野菜をたくさん食べようと思います。

DSC_3970 DSC_3980

喜茂別の「ふくろうの森」にやって来ました。3月に来た時と雰囲気が変わっていました。
今回は「じゃがまる」(1,400円)というピザを注文。相変わらず大きい!

DSC_3982 DSC_3991 DSC_4004    

チーズが伸びる伸びる!ホクホクのジャガイモとベーコンが美味しいピザでした。
お天気が良かったのでテラスで食事をしている人もいました。空気が美味しい~♪

DSC_3989 DSC_4011

絶品のピザを食べてご満悦のはじめさん。右は真狩にあるパンやさん。「JIN」。
午後2時過ぎでしたが、甘いパンが1種類だけ残っていました。350円の菓子パンは
母に好評でした。場所は相変わらず分かりにくいです。

DSC_4010 DSC_4013 DSC_4019

この看板のあるパンやさんです。薪がたくさんありました。

DSC_4015 DSC_4026   

羊蹄山までまっすぐ伸びている道路。近くで見る羊蹄山は迫力があります。
おまけ。最近、家の近くに出来た「きのこの王国」。「きのこ汁」が100円ですよ。
おなかがきつかったので次回にします。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

初夏のニセコ への4件のフィードバック

  1. sing a piano のコメント:

    あぁ~北海道・・・
    いいですね~。
    この風景も好きです。

    昔、YHを使ってよく行ってた頃、ニセコさんってニックネームの方がいました。
    ふと、そんな事も思い出したりして・・・。

  2. mikako のコメント:

    sing a pianoさん、こんばんは!

    お知り合いに「ニセコさん」というニックネームの方が
    いらしたのですね。親近感が沸きますねぇ。(^-^)
    ニセコは我が家からは、わりと近くて便利ですが
    それでも出かけないと分からない事は多々ありますね。
    昨日、買ったお野菜。焼いて塩コショーしただけなのですが
    絶品でした!
    味が濃いというか甘くて、軽くワインが2本空いちゃいました~。

  3. まいこあかね のコメント:

    じっと見ていると泣きたいぐらい羊蹄山がきれいですねえ。
    美しい山なのに本州で言えば3000級の山に等しいほど登山は難しいのだそうです(登山家の話)
    ニセコのお野菜美味しそうですねどれも。ヤーコンは家では葉っぱを陰干ししてお茶にしますよ。成人病すべてに良いとかで。お芋はあまいですね。
    行きたくなりましたニセコ。

  4. みかこ のコメント:

    まいこあかねさん、こんにちは!
    羊蹄山も周りの山々も、とても綺麗で感動した日でした。
    はじめさんの亡き父も山を愛する人でした。
    最初に行った時は羊蹄山が見れなくて、滞在中にもう1回行ったのですが
    今度はバッチリ見えた事を思い出します。
    イチゴの美味しい時期で、もぎたてのイチゴを名水で洗って食べました。
    私たちは登山はしませんが、羊蹄山の麓にある半月湖には行った事があります。
    静かな湖です。

    ヤーコン茶、飲んでます。(^-^)
    あまり食べた事が無いので、食べ方を調べました。
    シンプルに焼いて食べるのもイイですね。
    これから秋にかけてのニセコ、ますますイイですよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください