文通していた頃

DSC_4187
昨日、発売になったムーミンの切手をGETしました。ムーミンの切手は大人気だそうですね。

DSC_4180
付属のシートの裏に登場人物の名前が書いてあした。ヘムレンさん、トーテッキ、スニフ、ミムラねえさん、などなど。今朝は排雪が入りました。お天気が良くて、暖房が要らないくらい暖かかったです。

それにしても、切手はそんなに使いません…!手紙を書かなくなりました。中学~音大時代は同い年の男の子と女の子と文通していました。音楽雑誌で知り合った男の子はフルトヴェングラーの大ファンでしたが、高校受験前に途絶えました。同じ雑誌で知り合った女の子は共にピアノを学んでいた事もあり、ずっと続きました。一度札幌で会ったこともあります。お元気かな?Eちゃん。

そういえば、中学の時は海外の人とも少しだけ文通しました。本当に手紙を書く機会がほとんど無くなって、寂しく思う今日このごろ。

DSC_4190
春の七草茶漬けで「ブリご飯」。新しい出逢いでした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 音楽 music, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください