小樽ビールでProst新年会

1月13日(土)
午前レッスン。

DSC_4196 DSC_4197

午後5時から小樽ビールで初の新年会。幹事です。3次会用のサラダ2種を作り、ランチは軽めに。

DSC_4199
午後4時過ぎのJRで出かけた。余市はポカポカ天気なのに、小樽方面は吹雪との情報が。

DSC_0057
確かに小樽は雪でしたが、運河は相変わらず綺麗。

DSC_0059 DSC_4201
我が家までマイカーでいらしたノンさんと。

DSC_0060 DSC_0063
雪国らしい。コーさんイクミさんご夫妻と合流。

DSC_4207
オードブルプレート。ゴージャスです。

DSC_4223 DSC_4209

ビールは飲み放題。季節のビール「ドンケルボック」が飲めて嬉しかったです。陶器のジョッキはズシッと重いです。ジャーマンポテト。

18-01-14-13-54-21-120_deco
幹事の権限!?で選んだ「カリーブルスト」。旅するドイツ語で見て絶対に食べたかった。(笑)

DSC_4213
こちらもチョイスした若鶏のシュニッツェル。これも美味しい!

DSC_4216
ピザをカットしてくれたのはノンさんです。

DSC_4220
2階からの眺め。暖かい雰囲気が好きです。

DSC_4221
時間は無制限と太っ腹なサービスです。皆さん、2次会は余市に繰り出し「がんがら」へ行く気満々なので、3時間ほど堪能させて戴いて移動しました。

DSC_4230 18-01-14-13-54-50-136_deco
駅から近いのも良いですね。

DSC_4231 DSC_4232
予約なしで入れました。サクラ・スパークリングと焼鳥ってお洒落ですよね。愉しい新年会でした。この後は1時間歌って我が家へ。天気も良かったので歩いて帰りました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください