お散歩&イタリアン

昨日、近くの高校に通う生徒さんが入会した。全国各地から集まる高校で、入会した生徒さんは広島県から、この春、余市に越してきたのだそうだ。小さい頃に少し習い、最近また再開して、こちらへ着たので初心者ではなかったが、レッスンしてみると「かなりカルチャーショック受けました!」と言っていました。やはり「スオミ・ピアノ・スクール」は、驚くべきテキストなのだと思う。また、調号が多数、ペダル、フラジオレット、グッリサンドなど盛りだくさんの「楽しい動物曲集」は、5歳、6歳からの生徒さんでも弾くのだと教えると、両方使ってみたいと申し出があった。ここのところ立て続けの入会でレッスン調整が大変だけれど、喜ばしい事です。頑張ろうと思う。

DSC_4027 DSC_4033

私のバースデーは平日で忙しかったので、今日、母のご馳走で今まで知らなかった地元のイタリアンのお店「jijiya・babaya」へ行ってみた。名前が凄いというか面白い。夕方、お散歩を兼ねて出かけた。「リタ・ロード」という通りに咲くお花はライラックかしら?

 DSC_4037 DSC_4039

夕暮れの余市川。右は図書館です。

DSC_4066 DSC_4047

余市には珍しいお洒落なお店でした。静かであずましいのもグッド。

DSC_4051 DSC_4054

ビールで乾杯!我が家はサラダが好きです。これで1人前ですって!お味噌ベースのドレッシングに魚介がいっぱいで美味しかったです。

DSC_4056 DSC_4061

野菜をたっぷり使ったピザ。右は「へら蟹の辛口パスタ」。へら蟹をこんな風にお洒落に頂くのは初めてでした。とても美味しくて気に入りました。ランチタイムは850円でパスタかピザにサラダとコーヒーが付くのだそうです。また行きたいと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

お散歩&イタリアン への1件のコメント

  1. ピンバック: レッスンが終わってイタリアンのお店でランチ | きままなひとりごと♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください