サッとアイロンがけが楽しい

DSC_2192
最近はスチームアイロンの出番が多い。

DSC_2193 DSC_2195
シャツやワンピースなどをハンガーにかけて、パワフルなスチームでササッと皺が取れるのでラクで面白い。アイロンがけは億劫だなぁという気持ちから開放されました。今日は新しいタペストリーにかけました。

DSC_2196 DSC_2195-001
イカスミを使って染めた五稜郭のタペストリー。ちなみにイカのもあります。

DSC_2199
調子よく動いていると思ったら、パタッと止まったり、なかなか気難しい時計です。

DSC_2191
時計が止まると、何だか寂しい気持ちになるなぁと思いながら珈琲ブレイク。

DSC_2180
ピンクのユリは芳しい香りがします。今日はレッスン休みでベートーヴェンのソナタとリストの演奏会用練習曲の譜読み。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください