快適に暮らすための断捨離は続く

DSC_2586

断捨離のため小樽へ向かっています。春のような天気ですが、風が冷たいです。

DSC_2587

新南樽市場へ行きたい車が多くて、いつも渋滞を起こしています。「2車線なのに北海道の人は運転を勘違いしている!」と、はじめさん。右レーンでも十分に左折できると思います…。マイカルの通りは雪で狭かった。

DSC_2589

査定に時間がかかるので、いつものラーメン屋さんSANへ来ました。調味料置き場には、写真があるのでセンスが良いなぁと思いした。

DSC_2591

はじめさんは「辛味噌ラーメン」。

DSC_2592

私は「辛味噌つけ麺」にしました。初めて「つけ麺」を食べました。「つけ麺」が1番太い麺でモチモチとして美味しかったです。でも、ちっとも辛くない。むしろ甘い!?

今度は細麺を食べてみたいなぁ。

DSC_2595

バレンタインデーのプレゼント「デニムのコート」を気に入ってくれました。上海に来ていくようです。これに合わせた服をユニクロでチョイスしました。白のパーカーと黒のTシャツ。爽やかでグー。(笑)

DSC_2597-001

超久しぶりに「かま栄」の店舗に入ってみました。すっかり様変わりしていました!義父が「パンロール」の大ファンで北海道へ来ると必ず食べていました。

DSC_2596

今日は新しいパンドームというのを買ってみました。

DSC_2599

大きいので半分個ですよ。熱々サックサクで美味しかった!パンロールと似ていますね。

DSC_2603

帰宅すると「こんにちはシャンシャン」が届いていました。シャンシャン可愛いですよね。上野動物園へ行ってシャンシャンに会いたいですが、30秒というのは殺生だなぁ…。和歌山のパンダにも会ってみたいです。

 

木登りが大好きなところはお父さんのリーリーに似たのかな。

DSC_2602

ビバホームを歩いていたら、お花が在ったのでたのでちょっと足しました。

DSC_2611

デンファレと雪柳。デンファレがアリストロメリアと同じ色なので分かりにくいです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください