幼なじみから同窓会の連絡

IMG_0877

高校の同窓会は何度か連絡があったけれど、日程が合わず参加した事がない。中学は皆無ではなかっただろうか。そんな中、久しぶりに幼なじみのキョウコちゃんからメールが届いた。しかし、10月に集まるという内容のもので、いつのメールだろう!?昨年のを見落としていたのかしらと焦った。いや、間違いではなかった。早目に告知しておけば、みんなも予定を組みやすいだろうからという事だった。

それにしても、中学を卒業してから会ったことがない人が殆ど。中学時代、キョウコちゃんは顔が広く誰からも好かれ、他のクラスの人とも沢山仲の良い人が居た。そして、今も交友関係が続いているようだ。中学の時は3年間クラス替えが無かった。私は3年間、学級委員だったが、キョウコちゃんのように人望はなかったので羨ましいなぁと思っていた。当時は4クラスあって、その4クラスで仲の良い人に声をかけたら、同窓会のような感じの集まりになりそうだという。私も予定は見えないけれど、こんな機会は滅多にないので、取り敢えず参加表明をした。

メールには「あだ名」で参加者が書かれており、誰なのかよく分からなかった。(^^; フルネームを聞いたら、すぐに返事が来た。よく覚えているものだと感心してしまった!仲間の中に2人亡くなった人が居る。1人は生徒さんの母親だった…。それにしても、みんなどんな風になっているのだろう?と思うと、今からドキドキする。キョウコちゃんとは数年前に医大で手術を受ける前日に会ったのだが、随分と雰囲気が変わっていた。

DSCF0350 DSC_2677

レッスン室の天窓の方が寝室のより高い。「ひだまり君と私」かなり以前の写真です。この頃もショートヘアだった。

そういえば、中学も高校も卒業した後に1回だけクラス会があり、それぞれ参加した事を覚えている。その後、クラス会は行われなかったと思う。はじめさんは、数年前に上野高校の同窓会に参加したが、本当にOO年ぶりの再会だったようで、大興奮でした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください