新しい先生と2人3脚のレッスン

先日、転校した生徒さんは昨日、新しい先生との面談を終え、無事に決まったそうで良かった。レッスンまでする運びになったとか。5歳の時に体験レッスンした時は、緊張のあまり、ピアノの椅子に座っているのがやっとで、私の問いかけに何も答える事ができなくて、お母さまは必死に頑張ってという表情で見守っていた事を思い出します。4年生になった今も、ちょっと照れ屋さんだから、新しい環境になり、そう簡単にピアノの先生も決まらないのではと、引っ越す前にお母さまは、とても心配していたご様子でしたが、やる気のある生徒さんだから大丈夫だと思っていました。発表会に向けて、新しい先生と2人3脚で頑張っていこうと思います。こういうパターンも初めての事なので、今度のグループレッスンが楽しみです。新しい先生が快く引き受けてくださり、本当に感謝しています。

暑い日が続いていますが、明日は小樽マリーナでの小樽ビール倶楽部に参加します。
今回はアウトドアのお友達との参加で楽しみ。晴れますように。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください