小樽ビール倶楽部at小樽マリーナ

DSC_4257 DSC_4258

7月11日(日)

今年も楽しみにしていた小樽マリーナの小樽ビールに出かけました。今回は、小樽バインでご一緒したアウトドアのお友達と3人で参加です。さっそく季節のビール「シュヴァルツ」で乾杯。
ダブルはじめさんもご機嫌。

DSC_4264 DSC_4266

130人の参加でしたので、凄い数のバーべキューコンロ。みなさん、持ってきた食材をガンガン焼いています。ノンさんにも焼き係を担当してもらいました。楽しそうだなぁ。つぼ鯛とニシンがイイ感じに焼けています。

DSC_4270 DSC_4282

昨年、一緒にビールを造った大澤さんも、いらしていたので同じテーブルで飲みました。

DSC_4277 DSC_4292 DSC_4298

大澤さんも焼き係に加わって頂きました。ブラウンさんは体調が悪いのだそうで、代理の方が「シュヴァルツビール」の説明をしてくださいました(中央)。そして、企画担当の佐藤さん(右)。相変わらずテンションが高く、私たちのテーブルではツブさし、きゅうり、ニシンと、どれも大好物のようで、ビールを飲みながら盛り上がりました。今年は、ようやく「うにぎり」も食べてくれました。うにが入っているって知らなかったようです。

DSC_4301-1 DSC_4302    

今年は参加人数が多かったため、お楽しみクルージングはちびっ子たちだけ。ちょっと残念でしたが、午後3時スタートで、ほとんど最後まで飲んでいました。この写真は午後8時頃です。ノンさんは多分12杯くらい。一人20杯までには届きませんでした。そうそう、はじめさんは、しゃっくりが止まらなくなり、「100回しゃっくりが続くと死ぬ」なんてノンさんが言うのです。そうしたら、本当に92回まで続き、慌てて佐藤さんを呼びに行きました。佐藤さんのアドヴァイスで息を吐ききって、もう出ないというところまで吐くと、ぴたっとウソのように止まったのです。これからは命の恩人と呼ばなくてはね、はじめさん。

DSC_4303 DSC_4304   

お天気が心配でしたが、雨も降らず涼しくてあずましかったです。楽しい時間は、あっという間に過ぎて午後9時過ぎのJRで帰宅しました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

小樽ビール倶楽部at小樽マリーナ への2件のフィードバック

  1. nonb のコメント:

    みかこさん、こんばんは。先週は大変お世話になりました。
    お陰さまでとても美味しビールが飲めました。
    できたらまた来年も行きたいなぁ。

    そうそう、今日我が家に郵便が届きました。
    差出人はサッポロビール???

    なんと中身は大通りビアガーデンのビールチケット20枚。

    毎日クラシックを飲んでいる我が家に神様がご褒美をくれたのでしょう。(^.^)v

  2. みかこ のコメント:

    ノンさん、こんばんは。
    先日は、本当に楽しかったですね。
    はい、来年も一緒に飲みましょう!

    なんて素敵な神様からの贈り物。いいですねぇ。
    これで暑い夏も乗り越えられますね。(^-^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください