大自然の息吹を感じる/仲洞爺キャンプオフ

M_20180716084459_184

7月16日(月)
朝、目が覚めると目の前に湖が広がる。早朝の湖は穏やかで美しかった。

H_20180716190303_616
子供が海老採りに夢中になっていた。

H_20180716190135_732
シーカヤックがまっすぐに島を目指していた。ぴったりと息が合ってスイスイと進んでいった。

H_20180716190210_636
のんびりと湖に浮かんでいる艇も。

H_20180716190239_625
まだ寝ている人が多い。

H_20180716190250_621
昭和新山。活火山だけあって迫力があり、周りと色が違う。

H_20180716190216_633
噴煙が上がっているのが見えます。燃えている感じ。

H_20180716190212_635
洞爺温泉街。

H_20180716190150_640
サイトの前に聳え立つ立派な木。

M_20180716080138_181
やっぱり、お揃いで揃えて良かったじゃない。コールマンの椅子。

M_20180716075424_180
暫くして「珈琲が入ったよ」とノンさん。そして、美味しそうなパスタを頬張った。コーさんが美しいデザートをさっと出してくれる。なんと幸せな朝だろう。

M_20180716085711_189
今日は撤収なので午前中にカヌーに乗った。3日目のカヌーはさらに島に近づいてみた。

M_20180716090447_190
島の周辺に水上バイクが数台出ていたので、あまり近づかないでおくことにした。それにしても3日もカヌーに乗ることが出来て感激。3回目は少し上手くなったような気がする。3日目のドローンでの撮影を友人が見せてくれた。サイトに戻るのが遠く感じる程、漕いできたようだ。パラっと雨。また降ってくるのかも…。

M_20180716130030_192
まさかのゲリラ豪雨。何度か通って行った。そして、また何事もなかったのようなお天気に。コーさんは濡れたテントを片付け、私たちの分まで設営があり、荷物が多かったノンさんのテントは渇いていた。撤収作業に2時間かかった。フリードスパイクとフリードプラスが並んだ。スパイクの方が精悍な顔をしている。

H_20180716132350_571
カヌーを漕ぐと、おなかが空きますよね。金沢屋で「おうどん」をと思っていたら売り切れで「そうめん」に。炊き込みご飯がサービスで付きました。嬉しい。はじめさんはごぼう天。

M_20180716132518_195
私は夏野菜ごまだれ。素揚げした野菜がメチャ美味しかったです。そうめんも美味しいですよね!

H_20180716132524_572
ちなみにプレーンのたれは、こちら。ビール漬けのキュウリも美味しかったです。喉が渇いて麦茶を3杯もいただきました。

H_20180716130948_567
なんとフィンランドから持ってきた木材で建てられたのですって!フィンランドで最も北にある街ケミヤルヴィ市と壮瞥町は友好都市なのですね。ラップランドにある人口12,000人の小さな街を訪れたくなりました。フィンランドのビールも美味しかったなぁ。

M_20180716145617_196
道の駅とうやで夏野菜を沢山get。ルスツの空にパラグライダーを発見。2泊3日の仲洞爺オフ。超久しぶりのテントでのキャンプ&カヌー三昧でした。雨が通り過ぎて晴れの繰り返し。そんな大自然の中でのキャンプも楽しめました。みなさん、ありがとうございました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください