念願のカーポートが完成!

DSC_4883
今日はカーポートの設置に朝9時から取り掛かるとの連絡が昨日入ったのだが、8時に人の声が聞こえてきた。えっ?と思って2階の窓から見ると、もう業者さんが到着していました。はやっ

CIMG3028
玄関に何台も業者さんの車が停まるので我が家のフリードは別の場所に避難。

DSC_4886
柱を建てるための四角い穴が開けられています。

DSC_4887
夕方まで作業が続くと聞いています。

CIMG3027
柱が建って屋根が半分乗ったようです。

DSC_4890
お昼には、もうこんな感じでした。

DSC_4891
今年、初めてパラソルを開きました。しかし、現場監督はずっと立ちっぱなしでした。
DSC_4892
2台分のカーポートですが、車が無いと広く感じます。

CIMG3029
カーポートが在る事で「止まれ」の標識が分かりやすくなったとご近所さん。

CIMG3031
屋根の下は涼しい。

CIMG3032
庭の花たちも木陰が出来て良かったです。

CIMG3037
ランチはトマト麺。庭からバジルを摘んできました。

DSC_4898
天井は、こんな感じ。

DSC_0330
午後4時過ぎ。作業が終了しました。

DSC_4899
フリードを入れます。

DSC_4900
こんな感じに収まっています。

DSC_4901
まだバックが慣れないので、練習が必要です。本当はカーポートの方が先の予定だったのですが、順番が変わってしまいました。

DSC_4902
夕食の前に練習してみましたが、なかなか難しい。汗をかきました。(^^;

DSC_4903
やっとノイフランクの「ヤーク」を焼きました。今日は5歳のUちゃんが、スラスラとソロ2曲と連弾の両パートを弾いてくれました。「せんせい、ピアノランドもやろう。2きょくひいてきたよ」と言うではありませんか。小さい身体をいっぱいに使って演奏するUちゃんは頼もしいなぁ。小6の生徒さんもドビュッシーを頑張ってきました。響きが不思議で面白いようです。よく自分の音を聴いて弾いていました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください