間一髪セーフ!!/バーンスタインが助けてくれたのかも

DSC_4950
午前中レッスンで午後から母の見舞いとPMFのコンサートに出掛けます。明日も午前中レッスン+グループレッスン。カラフルな荷物が届いた。

DSC_4957
これは来週のPMFピクニックコンサートに持っていくのだとか。今年はピクニックコンサートが土曜日なので、翌日の日曜日にレッスンを入れています。

DSC_4953
出掛ける前に練習。明日は「喜びの島」を弾くので、はじめさんに譜めくりをお願いしました。パスタランチの後、病院へ。

DSC_4960
秋に開通する高速道路。まもなく完成ですね。家のすぐ近くから高速に乗れるのは便利です。この後、小樽臨港線を走っていて、高速に乗る手間で信じられない事が起こりました!なんと、左車線を走っていた車が突然前に割り込み、更に横切って反対車線へと向かったのです。ぶつかる!と思いました。急ブレーキをかけたのでタイヤが叫ぶように鳴りました。黒のエクストレイルは何がしたかったのでしょうか?!まさに間一髪セーフで事なきを得ましたが、死ぬかと思いました。はじめさんは「フリードの凄さが分かった」と感心していたけれど、本当に危なかった。金山パーキングでドライブレコーダーを3回も見て確認したところ、やはり左車線から突然出てきて前を横切っていました。私たちの後ろを走っていた車も、さぞや驚いた事でしょう。(帰宅して再度確認しようと思いましたが、上書きされていました…)

DSC_4963
フィギュアスケートのデニス・テン選手が刺されて亡くなったとのニュースに驚きました。車のミラーを盗もうとしていた現場に居合わせてしまい刺殺とは…。ちょっとフラフラしながら歩いています。

DSC_4967
はじめさんもフラフラしていますが、コンサートが始まる前にパティオでアイスを食べました。

DSC_4966

PMFオーケストラ演奏会プログラムB 〜バーンスタインの世界〜

指揮:エドウィン・アウトウォーター
ヴァイオリン:五嶋みどり
ピアノ:アンドリュー・タイソン
オーケストラ:PMFアメリカ PMFオーケストラ

program

●バレエ音楽「ファンシーフリー」
3人の水兵の登場/バーでの情景/2人の娘の登場/パ・ド・ドゥ/争いの場面/ヴァリエーションⅠギャロップ/ヴァルキリーⅡワルツ/ヴァリエーションⅢダンソン/フィナーレ

●セレナード(プラトンの『饗宴』による)
ファイドロアス-パウサニアス/アリストファネス/アガトン/ソクラテス-アルキビアデス

●交響曲 第2番「不安の時代」
〈第1部〉
プロローグ/7つの時代/7つの階段
〈第2部〉
挽歌/仮面舞踏会/エピローグ

DSC_4969
セレナード(プラトンの『饗宴』による)に出演された五島みどりさん。小柄な方なのに全身を使って大きな演奏をされますよね。彼女目当てに来た大勢のお客さんも多かったのではないでしょうか。割れんばかりの拍手に応えてアンコール演奏がありました。もう、この演奏が聴けた事に感謝感激!事故に合わなくて本当に良かった。フリードも無傷でした。心が洗われるような素晴らし過ぎる演奏に鳥肌が立ちました。ブラボー!!

DSC_4972
来週は芸術の森。フリードが来て出掛ける事が多い我が家ですが、車の運転には気を付けないと!走行中に突然、前を横切るというアクシデントに見舞われ、今日はかなりショックを受けました。無事にバーンスタインの世界を堪能できて良かったです。バーンスタインの魔法の指揮で黒い車にぶつからなかったのかも知れません。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください