初めて母をフリードに乗せて通院

DSC_5068
今朝は8時過ぎに母を迎えに行くと、Tさんと一緒に外のベンチに座って待っていた母。初めてフリードでの通院。嬉しそうに乗り込む母。骨折した側に体重をかけている。ちょっと待って!ステッパーを置いて、仕切り直し。もともと階段は得意なので、ステッパーがとても役立ちました。「イイ色だねぇ」とご機嫌の母。

DSC_5060
快適に農道を走った。ドライブ日和。母は晴れ女だ。いつもより15分早く出たのに、病院では、もの凄く時間がかかって、帰宅は11時半だった。難病更新の手続きで来月はMRIも撮りに行かねばならない。その前には自分たちの人間ドックもある。多忙だ!

DSC_5062
高速道路の工事で賑やかでした。帰宅して、叔母にお盆の会食の日程を聞くために電話すると叔父が出た。なんと叔母は入院しているという。母と入れ替わりで今度は叔母が入院した。黙っていてという叔母の言伝を守って、日曜日から毎日、小樽までクタクタになって通っているという叔父。車もないのに…。叔父もニトロを持ち歩いている身体なのに…。母が退院しても心配がを尽きない。

DSC_5063 DSC_5064
暑いけれど、汗をかきかきトマト麺。レッスン室は西陽が入るので、午後からとても暑い。クーラーを入れて扇風機で掻きまわしても28℃もあった。

DSC_5066
カーテンを閉めてもこんな感じ。

DSC_5065
北海道って意外と暑いのね。フィンランドの夏の方が快適だよね、スナフキン。とミーが囁いているよう。

DSC_5072
珍しくパスタの夕食。午後7時半近くにレッスンが終わって、ぱっと作れるように豚肉、インゲン、ナス、シイタケでソースを作っておきました。仕上げに大葉の刻みをパラパラと乗せました。ソースは私が、仕上げは、はじめシェフ。素材が良いと、どう仕立てても美味しい。(笑)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください