自宅が職場だと切り替えが大事

DSC_5412
ニセコでたっぷり野菜を買ってきたけれど、2週間ぶりに近所の八百屋さん2件に行ってみた。桃は八百屋さんで作っていると聞いてビックリ。小ぶりな桃が3玉で500円は安いか高いか分からないが、この品種は最後だというのでGETした。また違う品種がこれから出るという。

もう一軒では美味しいお味噌を買った。枝豆豆腐で作っているとの事で甘くて粒粒した感じが好み。このお味噌でお味噌汁を作ると最高。

DSC_5414
毎年、夏になると登場する「グリコLEE×30倍」。しかし、辛すぎて売れないのか特売になる事がある。138円はかなり安いと思う。

DSC_5413
大人買いしてしまった。14個買ってきたら、家に4つあった。(^^;

「激辛は罰ゲームではない!むしろスッキリと明日を迎えて欲しい」という。たっぷりあるのでスッキリを満喫できそうです。2016年は出なかったんですね。去年は2箱買って食べた記憶があります。

カレーも良い汗をかきますが、ピアノの練習も汗を凄くかきます。タオルを置いて汗を拭き、水分を補給しています。練習はTシャツで、レッスンはブラウスなどに着替えています。自宅が職場なので切り替えが大事だと思う。はじめさんも英会話のレッスンを受ける時はスカイプなので、ちゃんとした服装を心掛けているようです。在宅ワーカーだけれど、最近はスカイプミーティングというのが時々あるようです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください