土日もレッスン

今日は9時半から遠方組の生徒さんのレッスン。はじめさんは、町内会の懇親会に我が家を代表して出かけました。昨年は発表会前に行われたので、はじめさんと母が参加して私は欠席。はじめさんと何故か気が合うNさんは「あんたとお母さんの顔は知っているけど、あんたの奥さんの顔は知らない」と言っているそうです。道理で、時々お会いした時に挨拶してもキョトンとした顔をされるわけです。(^^;

発表会前は練習が上手くいかずに苦戦して、よく涙していた生徒さんが、ステージでは堂々として立派で大変話題になりました。自信がついたようで、今日の反省会は嬉しそうでした。色々と大変だったけれど、良かったなぁと思いました。札幌から来た生徒さんは、音楽祭だったのだけれど、早くピアノのレッスンに来たいという事で音楽祭には参加せず、昨日一人でバスに乗っておばあちゃんの家に来たそうです。弟さんは音楽祭に参加してから、やはり一人でバスに乗って、明日の朝レッスンします。

懇親会から帰ってきた はじめさんは気分が良いのか、来週の十勝方面への車旅用の帽子を買ってあげると散歩がてらショッピングに出かけました。秋らしい色のベレー帽とベストなどをチョイスしましたが、結局、自分で支払いました。お酒の力は偉大です…

この時期に恩師はコンサートの招待券を送ってくださるのですが、今回は2枚届きました。来週の木曜日なので生徒さんに事情を話し、レッスンの変更をお願いしました。その後、十勝方面へ車旅の予定。フェーリエンドルフがすんなり取れてラッキーでした。連泊予定なので、翌日どうするか迷っていますが、久々に北見の方へ行ってみたいなと思っています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 旅行 travel パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください