突然すきやきが食べたくなった

DSC_5470昨夜、突然すきやきが食べたいモードになり、南樽市場へ行ってきました。せっかく来たのですから、お肉以外のお買い物もしました。まず、最初にこのお魚屋さんでサーモンをゲット。とっても肉厚なサーモンが5切れで1,050円。お店の人も「安過ぎる」と言っていました。焼き豆腐、しらたき、くずきり、ネギ、大根菜、しいたけ、牛肉500グラム。ウィンナーや、生ラムも、おつまみにピリ辛かまぼこもゲット。
実は、子供の頃は「すきやき」が大嫌いでした。それは食べ方に問題があり、子供が好む味ではなかったのと、父親が好んだ脂身の多い豚肉が原因でした。「今日はすきやき」と言えば、はじめさんはご馳走の日だったそうですが、弟と私は「きらいやきか…」と言って暗くなったのを覚えています。はじめさんが北海道に来てから、「すきやきに豚肉はありえない!」と抗議して!?味付けも好みになり大人になってから、すきやきって美味しいなぁと思うようになりました。今は、年に一度の贅沢。鍋が食べたい季節になったという事ですね。

DSC_5476 DSC_5480

ウィングベイで、はじめさんの発表会の衣装を購入した時に福引でボウリングの券が2枚当たりました。今月いっぱいの期限だったので、久しぶりに投げました。3月にぶんぶんクラブのボウリング大会に出て以来でしたが、運動不足を痛感しました。はじめさんはマイボールで投げましたが、私は10ポンドのハウスボール。指がブカブカでアプローチも悪く、コワゴワの投球。3ゲーム目で、はじめさんに50ピン差をつけて勝ちました。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ボウリング bowling, 食事・食べ物 food パーマリンク

突然すきやきが食べたくなった への2件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    みかこさん、こんにちは。

    我が家も2週続けて土曜に鍋しましたよ。
    今日はものすごい天気ですね。風が出て来ました。寒い(><)

    ボーリング久しぶりだったんですね。
    私も、バインオフまでに、少し筋トレしないとだめかな。
    最近、筋肉落ちてるみたいで、ちょっと体を使うと腰が痛くて。

    あと1ヶ月ですね、楽しみです!

  2. みかこ のコメント:

    そのみさん、こんばんは!

    そちらは雪が降ったそうですが、こちらは激しい雨と
    時折みぞれが降っています。
    鍋の季節になりましたね。

    バインオフはボウリングがセットになってきましたね。
    風邪の予防にもなりますし、筋トレしてオフに臨みましょう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください