降っても降ってもまだ降り止まず

昨日、今日と雪が降り続け、雪かきをしてもしても追いつかない程の大雪。私は、午前中からレッスンのため、はじめさんが一人で奮闘しました。
土曜の最初は、遠方からやってくるR君。大雪で心配しましたが、少し遅れて無事に到着。レッスンの方は先週に続き、良い状態でした。この調子で来年も前進していきましょう。はじめさんは、午前中びっしり雪かきしてから昼食。その後に3回目の雪かきをしました。更に夜は、ダンスダンスレボリューションで汗をかき、ワコールのクロスウォーカーの効果もあるらしく、ジーンズがゆるゆるで困ると言っています。何年ぶりにダンスダンスをやりましたが、よくこんな激しいのが出来たなと思いました。もう息がゼーゼーで、30分もやると汗だく。
今日は、最も遠くの生徒さんがバスで来ました。朝6時代に家を出たのだそう。今朝も大雪でしたが、バスはスムーズに走り、10時にレッスン開始できました。窓の外では、昨日に続き雪かきに追われていました。我が家は親戚に貸していた除雪機が戻ってきたので、はじめさんはラクだと言っています。それにしても、今日も午前中はびっしり雪かき。昼食の後も出動していました。夕方、ようやく年賀状を作成し、先ほどポストに投函してきましたが、まだ雪は降り止まず、何も雪かきしていないような降り。ちょっと歩いただけで雪だるまのようになってしまいました。明日も確実にブルが入るでしょう。さて、年末レッスンは残すところ三日。19年連続皆勤賞までもう少し。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください