広々として気分もすっきり

R0016669-1 R0016672-1

1月22日(土)
連日の大雪で早くも家の前に排雪作業が入った。この日は朝からレッスンだったが、レッスン開始前の9時頃に作業が行われた。遠方からやってくるR君は、ここのところイイ感じのレッスンが続き、中でも今日は一番内容が良くてレッスンが終わると満面の笑みを浮かべていた。続いて、もうすぐお姉ちゃんになる5歳のHちゃん。ご両親がレッスン見学に来られた。まだ5歳だけれど、練習熱心でこの春から中級に進級となるHちゃんだ。レッスンが終わり、昼食後に外へ出ると雪が無くなり広々としていた。

R0016665-1
R0016666-1

痛風もだいぶ軽くなり、今週はびっしり雪かきをしていたはじめさん。今日は国道沿いに在る「酵母パン りんか」さんまでポールを持って軽くウォーキングをしました。今晩は母が外出するので、「りんか」さんのパンと中札内のグリルチキンとサラダとワインの夕食です。パンが美味しいとワインが進みます。フォカッチャやほうれん草を使ったパンが好きです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

広々として気分もすっきり への2件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    おはようございます、みかこさん。

    雪かきお疲れさまです。なんだか、こちらは一週間近く雪かきしないで済んでいるので、申し訳ない気持ちです。

    このパン屋さん、かわいらしいですね。いいな、私も美味しいパンが食べたいな。今日はKazが出張でいないので、夕飯は何にしようかな〜エヘヘ。

    午後からさやの検診で中央区の方へ行くので、「ココペライ」というパン屋へ寄ってみようかな(^^)

    まだまだ雪かき・・・ありますよね・・・、ひざ気を付けてくださいね。

  2. みかこ のコメント:

    そのみさん、こんばんは。
    こちらも、排雪作業が入った日から降っていません。
    お天気が続いて平和です。

    「ココペライ」のパンはいかがでしたか?
    ワインにはパンが欠かせないので、美味しいパンが食べたくなります。(^-^)

    はじめさんが復活したので、ホッとしています。
    雪も、あと1ヶ月ですよ。
    風邪をひかないように気をつけて、乗り切りましょう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください