ガーデン開き

DSC_6279 DSC_6281

雨の日が多いゴールデンウィークだけれど、5月3日はお天気が良く、この日の午前中に花苗第1弾が届いた。「まずは寒さに強い花を持ってきました」と、車から花苗のケースをバンバンと渡されて、その時は、はじめさんも私も気がつかなかったのだが、寄せ植えを作っても作っても数が減らない….。一体、何個あるのだろうと数えてみると、なんと160個!来週の火曜日には第2弾が届くのだけれど、予算を軽く超えちゃってますよね。大サービスに感謝です。プランターは足りるのだろうか?

DSC_6292 DSC_6295

レッスン室の前。バラのアーチがあるのだけれど、まだまだ咲きそうにありません。中央のプランターには色とりどりのパンジーを。昨日、発表会でお世話になっているお花屋さんで自転車のプランターを買いました。ちょっと目立ちませんが。(右の写真)   

DSC_6297 DSC_6299
 

一番大きなプランターにはマリーゴールド、ネモフィラ、シロタエギク、パンジー、ノースポール、ムルチコーレ、ガザニアを植えました。

DSC_6301 DSC_6298 DSC_6293

自転車のプランターと一緒に買った花かごに白鳥草とムルチコーレ。ウエルカムにマリーゴールドなど、玄関はオレンジと黄色のお花が中心です。

DSC_6283 DSC_6288 DSC_6289

雪の下でビニールシートに守られていたウッドチップ。はじめさんが今日、ビニールシートを外しました。いよいよ庭開きです。左の楓のような木は寄せ植えのメインに使います。明日は午前と午後にレッスンがありますが、お天気が良ければガーデンランチが出来るかも知れません。

DSC_6286はじめさんは9連休ですが、私は休み無しです。今日もお天気でしたが、レッスンでした。レッスンの無い日は、発表会の選曲と練習。時間がいくらあっても足りません。今月の半ばまでは大忙しで、車旅に出かけられるのはその後かな。のんびり温泉に入りたい。庭のハナカイドウは、ぐんぐんと伸びました。桜もまだですが、ハナカイドウが咲く頃は華やかになるでしょう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください