穏やかな春を感じられた日

夕方まで暖房を停めたくらい、ポカポカと暖かい日でした。明日までお天気が続くようで雪融けも一気に進みます。

春といえばチューリップ!

初期のロディ・チューリップ・ピアノの写真です。雪融けが進むと春の庭に可愛いチューリップが庭にいっぱい咲いている風景を見ながら散歩が楽しいですよね。

これは切り花で買ってきて花瓶に飾りました。

ちょっと垂れ下がるのが可愛い

チューリップやガーベラはちょっと垂れ下がるから、活けるのが難しいと知人がよくいっていました。ちょっと垂れ下がるのも風情があっていいなぁと思います。

ピアノの音に微笑む赤ちゃん

時々、まだ0歳の赤ちゃんをお母さんが抱っこして連れてきます。お姉ちゃんのピアノの音を聞くのが大好きなようで、ピアノ教室でもニコニコしています。だから、お姉ちゃんは毎日、妹のAちゃんにピアノを弾いて聞かせるのだそうです。

明日はガーデンパーティ

全国的に明日は雨なようですが、北海道の一部は晴れマークで今日のように暖かいようなので、まちがいなく明日はガーデンパーティになると喜んでいる はじめさん。夕食からアウトドア気分でした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください