さくら・さくら

午前中は中学生のグループレッスンでした。昨日、修学旅行から帰ってきたMちゃんに関西限定の「かっぱえびせん・どろソース味」をお土産にもらいました。はじめさんは美しい音で弾く生徒さんの演奏に感動したそうです。「ピアノの音って綺麗なんだなぁって改めて思った」そうです。

DSC_6373 DSC_6379

田川橋。風は強烈ですが、ここからの景色が最高なのです。余市川の桜は満開!

DSC_6395 DSC_6396

いつものウォーキングコースです。この道をずっと歩くのですが、今日はお花見です。 ワインとパンとチーズさえあれば。と私は思っているのですが、はじめさんはお寿司やスパイシーチキンなどを買い足していました。

DSC_6411 DSC_6408

珍しくスパサラを作ったら、はじめさんに初めてだ!と驚かれました。(^^; ワインを飲みながら、お花見をしていると、通る人達に「寒いでしょう」と言われました。本当に寒いです。

DSC_6414-2 DSC_6418-1

もっとゆっくりしていきたかったのですが、あまりに風が冷たくて手がかじかんできました。

DSC_6421 DSC_6423

「ニッカでウィスキー飲んであったまろう」と言って歩き出したはじめさん。そうそう赤いバスケットはニッカのお祭りで100円で買ったものなのですが、久しぶりに持ってきました。

DSC_6426 DSC_6429

ニッカ会館からの眺めです。シングルカスク10年と竹鶴17年を頂きました。桜を愛でながら飲むウィスキーは格別ですね。アップルブランデーと工場限定のウィスキーを買って帰りました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください