生徒さんのステップ

DSC_6470 DSC_6471

土曜日は遠方の生徒さんのレッスン日ですが、今日は生徒さんがピティナ・ステップに参加するため札幌にやってきました。レッスンは明日に行います。ここのところ、お休みなしです。

DSC_6473 DSC_6476

無事にヤマハの駐車場に車を入れられたので、まずは大量に発注していた楽譜を購入しました。5万円!それからピリスのリサイタル中止のチケットの払い戻しにキタラまで歩きました。雨の中島公園もなかなか素敵です。

DSC_6486 DSC_6487

あまり時間がなかったので、キタラの中庭で軽く昼食。すると間もなく雨が降ってきました。傘を持ってこなかったので、慌ててヤマハまで急ぎ足で戻りました。

DSC_6493 DSC_6497

ステップの会場へ行くと、くららちゃんとご家族が到着していました。ドレスアップしたくららちゃんは、とても可愛かったです。昨年の会場とは全然違って、会場もピアノもとても良かったです。演奏前に軽く打ち合わせしましたが、余裕のくららちゃん。自分の音をよく聴いて美しい響きで演奏してくれました。

DSC_6502ロフトでスケッチブックを買おうと思ったのですが、場所が変わっていた事を知らずに駐車場に車を入れるまで時間がかかりました。帰りに「おにぎりあたためますか」で放送された円山にあるラーメンやさん「寅乃虎(とらのこ」へ行きました。カレーラーメンなのです。はじめさんは、こってり特辛(750円)、私は50円増しの超特辛にしてみました。はじめさんは麺を食べた後にライスを注文してスープカレーのようにして2度楽しんでいましたが、すごい汗でした。とてもスパイシーで美味しかったです。はじめさんは、今度もこの辛さで十分だそうです。超特辛はピリッとした辛さではありましたが、食べられない辛さではありません。私も良い汗かきました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください