初めての2回体験レッスン

春になったら、ウォーキングを兼ねてポスティングしてみようかと、はじめさんと話していた。その後に震災が起こり、なんとなくボツになったのだ。
ここのところ体験レッスンが続いている。今日も体験レッスンがあった。先日のお電話で、実は2年前に体験レッスンを受けたのだけれど、お子さんの様子を見て、まだ集中力が無いとお母様は判断されたようだ。間が空いているので、もう一度お願いできませんかという事だった。同じお子さんに2回体験レッスンをしたのは、私も初めての体験だった。お電話で名前を聞いた時、なんとなく記憶があったけれど、実際に会ってみたら思い出した。すっかりお姉ちゃんになって、びっくり!発表会の参加も決まり、さっそくハンドベル・アンサンブルの「君をのせて」を一緒に歌った。知らない曲なのに、すぐに声を出して覚えようとする積極的なRちゃん。ニコニコとして嬉しそうだった。
明日は、大人の生徒さんの復帰レッスン。 お子さんが生まれた時、札幌からだし、もう通ってこられないだろうと思っていた。しかし、今年の年賀状に春から再開したいと思っていますので、よろしくお願いします。とメッセージが書いてあり、驚いた…。旦那様の許可は?と聞くと、旦那様が「習わないと、弾けなくなるから行け」という事だった。じゃぁ頑張らなくちゃね。早くお子さんも習わせたいそうな。だんだん賑やかな教室になってきたなぁ。嬉しいことです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください