羽生選手の挑戦するファイトに感動した日

午前中レッスンでしたが、相次いで欠席となり早めのランチを摂って運動公園へ向かいました。ちょうど、男子フィギュアスケートが始まろうとしていましたが、録画にして出掛けました。

素晴らしい晴天の中をスノーシューイング


晴天のときは、フィールドサインが多く残っています。つぼ足で歩いてワンちゃんを散歩させている人の形跡も見られました。コースはボコボコに穴が開いていました。

 


毎日来ていますが、雪で覆われた、真っ白な世界は本当に美しい。


午前中は2人の生徒さんが欠席となったので、ランチまでショパンのノクターンなどを弾きました。午後からはワルトシュタイン弾こうと思います。


帰宅したら、まず録画していた男子フィギュアを観たいと思います。ショートで8位になった羽生選手がフリーで4回転半を飛ぶと宣言しているので、どれだけ巻き返せるか楽しみです。

2月に入ってから10日ですが、毎日此処に来られていることに感謝。風もなく晴天の今日は心地良いトレーニングが楽しめます。

こんな所にもキタキツネのフィールドサインがたくさん!実際に歩いているところを見てみたいものです。

4A認定されて良かった

結果は4位でしたが、羽生選手の演技が一番美しかったです。本当にお疲れ様でした!オリンピック初出場で銀メダルの鍵山選手も、銅メダルの宇野選手も素晴らしかった。圧倒的な差をつけて金メダルのネイサン・チェンは本当に強かったですね。みんな素晴らしかった。

明日は祝日だけれど4レッスン

午後6時に予定していた生徒さんもキャンセルとなり、今日はレッスン無しで哀しかった。しかし、明日は祝日ですが、午前中4レッスンです。


お寿司は2個にして、タンパク質を摂取しました。お肉は2回分です。さて、明日も頑張ろりましょう!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください