HbA1c(ヘモグロビン・エーワンシー)が更に劇的に下がった!

今朝、近所の内科へ行き、先月の血液検査の結果を聞きました。医師は「素晴らしいとしか言いようがない」とニコニコ顔。前回より0.4下がって基準値となり、寛解(かんかい)という状態になりました。

健康診断から半年、寛解に

薬を飲まずにA1cが徐々に下がってきったことに、医師も大変驚いていました。今後は、3カ月に1回の検査で良いといわれました。センサーよりも実際の検査で0.3低く出ていたので、私もかなり驚きました。

今後も継続することが大切

リブレを付けたことが大きかったですが、どういった食事で、どのような運動を組み合わせたら良いのかが把握できたので、今後は2週間おきに、そして、いずれはリブレ無しでも大丈夫なのではと思っています。

寛解したとはいえ、やはり淡水化物や甘いものを食べたら血糖値が上がるので、上がらないように上手にコントロールしていくこと。暴飲暴食は絶対に駄目。

病院から戻って、昼食の前にピアノを弾き、ランチタイム・トレーニングに出掛けました。新たな「つぼ足」がコース上にあり、何故にコースを歩くのかわかりませんが、いつも決まって同じサイズの「つぼ足」。サイズは22.5~23cmの小さいなサイズのはズボズボ埋まっています。

ウクライナの人々の強さ

卒園式だった生徒さん。ニコニコと嬉しそうでした。町内の小学校もほとんどが卒業式でしたが、コロナで21日に延期になった学校もあったようです。

最後は忙し過ぎる看護師長さんのレッスンでした。なかなかコロナ感染者が減らないこと、年度末。それに加え、戦争と地震。毎日いろいろなことが起こります。子供や女性が多く非難していた劇場を攻撃したことに怒りを覚えます。この怒りがウクライナの人々の更なる結束に繋がるということをプーチンは分からないのだろうか。たとえ、ウクライナを制圧したとしても、プーチンは絶対に勝利しないと思います。

生姜&野菜たっぷりの生姜焼き

以前はお店の「生姜焼き」を買っていましたが、甘いので、ここ最近は我が家の味付けで作っています。ヘルシーなブロックや「しゃぶしゃぶ用」のお肉が便利です。ご飯の替わりに私は豆腐。

はじめさんは、ご飯で生姜焼きドン、そして、小樽ビール「ヴァイス」。痛風でも唯一飲めるビール。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください