バーガンディー

リストの「メフィスト・ワルツ第1番」に合うドレスはレッドだなと思っていたが、バーガンディーに決まった。バーガンディーとはブルゴーニュの英語名だそうな。ブルゴーニュ産の赤葡萄酒のような暗い赤色。ワイン好きの私にぴったりでしょう。(^-^) 落ち着いたダークレッドで、はじめさんにも母にも良い色だねと言われた。今日はレッスンが無かったので、2時間程×3回の練習をしたけれど、最後の回で腕が疲れた。筋肉が疲労しているので明日まで休ませなくては。リストの作品は色々弾いてみたけれど、今回のメフィスト・ワルツは半端でない程汗が出る…。なんとか涼しく弾けないものだろうか。ここのところ、北海道も猛暑が続いて本当に暑いのだけれど、 明日は腕のためにも、もっと軽く弾く練習をしたいと思う。
練習をしていると、生徒さんから電話があり、ブラスバンドのコンクールで全道大会へ進出する事になったようだ。そのための特別レッスンがピアノのレッスン日と重なったため、困っている様子だった。メンバーが抜けると練習も大変なのでしょう。それで夏休み最終日16日に振替レッスンをする事にした。それにしても全道大会が9月3日で良かった。これからハラハラする事が増えてくると思うけれど、なるべくハラハラしないように落ち着いて過ごしたい。バーガンディーのドレスを見ると、赤ワインが飲みたくなる。しかし、はじめさんはまだ痛風が治らず、禁酒中なのだ。せっかくの夏休みなのにガーデンパーティもお預けで、ちょっと切ない….。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, コンサート concert パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください