発表会まで3週間 / 暗譜演奏

東京から来客があるとかで、札幌支社に行くことになったはじめさんだが、まだ痛風が良くならない。今朝は余市駅まで車で送った。今日はグループレッスンがあり、はじめさんは会食を断って帰ってきたのだが、踏切事故があったようで少し遅れて到着。Twitterやメールで連絡したそうだが、ケータイをレッスン室に置かないし、子供たちのグループレッスンの真っ最中で、チェックする事ができないものね。まぁ、それでも5分遅れくらいで、なんとか間に合ったので良かった。
発表会まで3週間。今日は人前で暗譜演奏だったので、いつもより緊張が増す。子供たちのグループは先月は時間がかかって、時間内に終わることが出来なかったが、今日は少し余裕を持って行う事ができた。明日も9:00から3レッスン+グループレッスンが2本とハードだ。多忙を極めているけれど、来週は体験レッスンも引き受けた。9月から始めたいと1ヶ月前にメールがあったから引き受けのだが、まぁそれくらいの余裕が無いと駄目だなと思ったのだ。実際は刻々と迫ってくると、精神的にタフでないとね。ん、タフでありたい。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください