秋晴れのニセコオフ / 小樽ビールで宴会

9月24日(日)
7月の小樽マリーナでの小樽ビール倶楽部の時にニセコオフの話が出たのですが、教室の発表会に合わせてもらって本日のオフとなりました。凄く楽しみにしていたのですが、本当に楽しかったです。

DSC_8504-1 DSC_8505

お仕事を終えた いくみさんを迎えに小樽築港駅で待ち合わせしました。その前に南樽市場で、ぼたんえび、いか、ウィンナーなどをゲットしました。倶知安町にある野菜のお店に寄ってから、いくみさんに別荘までナビをお願いしましたが、なんと迷子に。(^^; コーさんに電話して無事に別荘に到着。私たちは、すぐ温泉に向いました。温泉から出ると20分前に「ドンケルを開けた。早く戻らないと無くなるよ」とのツイートがあり、焦りました。スクリーンテントが2つ連結された宴の会場。私も作務衣に着替えて無事にドンケルにありつけました。

DSC_8508 DSC_8510

真狩のお水を汲む場所のそばに別荘があり、温泉の後、急いでお水を汲んで来ました。明日のそば打ちに使います。小樽ビールの「ドンケル」と「季節のビール・フェスト」。各5リットルのケギー樽は銭函からkazさんに運んで頂きました。

DSC_8513 DSC_8520

はじめさんも待望の小樽ビールを飲んでご機嫌。午後4時に到着した時は、スクリーンテントの中は程良く暖かかったのですが、時間と共に寒くなって、皆さんも防寒対策に入りました。

DSC_8521 DSC_8522

あっという間に10リットルの小樽ビールが完売しました。すでにワインに入っています。(^^;
まだ、みんなが居るうちに記念撮影!

DSC_8533 DSC_8539

珍しくワインを飲むkazさん。しかし、ビールジョッキにビールを飲むように注いでいました。まぁ、それはそれで楽しそうです。まるでドラエモンのポケットのように、次から次へと色々な食材を提供するノンさん。美味しそうなローストビーフが出来て一同感激!外へ出てみると、信じられないくらいの数の星が美しくまたたいて、またまた一同感激!空気が澄んでいるからでしょうね。それと日頃の我々の行いが良いからなのでしょう。さて、連日のハードな仕事で眠いkazさんは、この後、別荘の方へ。しばらくして、早起きのオーナーのコーさんも眠りについたようです。いくみさん、そのみさん、そして、はじめさんと私が最後まで談笑していました。火も無くなり、強烈に寒くなったので別荘の中に入り、ノンさん、はじめさんと私で2次会をしました。どこへ行っても最後まで付き合える私です。最後はスコッチで締めました。決して次の日に持ち越すことが無いので、清々しい朝を迎えられると思います。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

秋晴れのニセコオフ / 小樽ビールで宴会 への2件のフィードバック

  1. ちょんぱぱ のコメント:

    いいな、いいな。行きたかったなぁ。
    天気にも恵まれたようで良かったですね。
    私もこちらで昼から宴会でしたが、やっぱりなまらerの皆と飲むのは格別ですものね。

    次回はいつ?(^^;

  2. みかこ のコメント:

    ちょんぱぱさんとバーボン飲みたかったなぁ。
    やっぱり、なまらerは最高ですね。

    バインオフは、11月20日(日)を予定しています。
    ノンさんの洞爺オフも新企画であるようです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください