継続は力なり / 毎日30分ウォーキング

不要になった衣類やストールなどを集めたら大きな袋7つ分になりました。時々、思い切って断捨離しないと。

野菜たっぷりサラダ・ラーメン

ラーメンがすっぽり隠れるほど、たっぷりな野菜。麺は、ほんの少しですが、もうこの量に身体が慣れてきて、お腹がいっぱいになります。

それにしても、沖縄の「もずく」が美味しくて大好きです。栄養と効能が凄くて、ダイエットにも効果的だといいます。スーパーで手軽に入手できるのが嬉しいですね。

毎日歩く習慣が1年続いた

昨年の夏からウォーキングを開始して、冬場はスノーシューを行い、一年が経過しました。今は、よほどのことがない限り歩かないと気持ちが悪い感じになっています。

近くに住んでいる叔父夫婦も最近は歩いているようです。先日は「べこ餅」を取りに来てと電話がありましたが、レッスンが集中して行けずにいると、遅い夕食時に叔父が歩いて届けてくれました。

久々の小樽

ウォーキングの後は珈琲を淹れて一服するのが我が家の習慣ですが、今日はシャワーを浴びてから、すぐに小樽へ出掛けました。

ドレスは引き取ってもらえませんでしたが、76点断捨離しました。ドレスは専用のお店に出してみようと思います。

なつっこいバッタ

日が短くなってきました。午後7時半からガーデンパーティ。

椅子に座ると綺麗なバッタが喜んでいるようにジャンプして、椅子に飛び乗ったり、はじめさんの手に乗っかったりしていました。

豚ブロック肉ステーキ

豚ブロック肉を格安で入手したので、今宵はステーキにしました。厚みがあるのでレンチンしたから、じっくり焼きました。

お肉に合わせて、山盛りの野菜。絶対に食べきれないと思う程の量ですが、火にかけると甘く美味しくて、最後は野菜だけでも楽しめます。

丸い氷をグラスに入れて、ハマナスを注ぎました。庭で飲むのも格別です。

バタフライピーが在るので、スタンダードなジンに2,3個入れて実験してみようと思い立ちました。綺麗に色が色が出たら嬉しいなぁ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください