旅の余韻に浸りながら生活リズムをととのえる

11月24日(木)
昨夜は遅く帰って来たので、今日はレッスン休みにしておいて良かった。細々とあちらこちらでお買物をしたので、全てあるか、どこかに紛れていないか確認するのが、けっこう大変だった。

出掛ける前に弱っていたボスのレッド。数日も留守にしたから、水槽に近づくのが怖かった。しかし、灯りをつけると、なんとレッドがこっちを見ていた。そして、フラフラと浮上したり、ご飯まで食べているではないか。出掛ける前よりも回復したように見えるのは気のせいだろうか…。

白良浜のイメージのネックレス&イヤリング

今回、選んだネックレス&イヤリング×2。ネックレスの色に惹かれました。

圧倒的にピアスが多い中、イヤリングも選びました。

白い砂浜と海の色に貝殻。

お天気が良かったので、エメラルドグリーンの海が綺麗でした。

運動公園で最後の銀杏拾い

リハビリ・ウォーキング。日曜日あたりから雪が降るとの天気予報。今日はまだ歩くと汗ばむくらいでした。

それにしても、旅の朝は毎日6時か6時半起きで、朝食は8時か8時半。(普通なのかも知れませんが、我々とはリズムが違う)そして、夕方までレンタカーであちらこちらへ動き回って、なかなかハードな旅でした。英会話の先生に何故、写真を送らないのといわれた はじめさん。それどころではなかったですね。

図書館に延長の電話を入れ、貯まっていた新聞を読み、blogを書いて、夕方から2時間程ピアノに向かった。暫く弾いていないときは、第一音を鳴らすのが若干コワイ。しかし、思っていたほど指もしっかりと動き、バラード第1番も暗譜で弾けた。さて、グループレッスンで何を弾こうかなぁ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 熱帯魚 aquarium パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください