旅行の計画を立てる

来週に迫った「山梨・甲府旅行」だが、いつもの通り大雑把な予定だけで綿密な計画を立てていないままだ。昨日のランチタイムに、「そういえば、新千歳空港も新しくなって面白いと色々な人から聞くんだよね」と、はじめさん。時間があったら見てみたいのだが、初日は朝が早いし、帰りは遅く、翌日はハードなレッスンで、大雑把な計画は、結構ハードなようだ。(^^;

決まっているのは、2006年に行って、とても気に入った「勝沼ぶどうの郷 地下ワインカーヴ」。どういう所なのか分からなかったかも知れないけれど、朝、1個のパンを半分づつしか食べずに、そこに乗り込み、一人1,100円を支払いタートヴァンで地下にあったワインを恐らく全部試飲したのではないかな?赤ワインが、ずら~っと並んでいるのだけでも圧巻だったのに、ようやく最後の樽(一つの樽の上に数本づつワインが乗っている)まで来ると、壁を隔てて同じ列の長さで白が待っていました。あの頃は160種くらいで、今は180種類くらいになっているとか。3時間以上もそこに居たようなので、恐らく係の人が心配して「ワイン講座です」なんて洒落た事を言って出てきてくれました。今度はちゃんと食べてから出かけます。でも、不思議と酔っていなかったようなのです。タートヴァンは首にかけると、ワインをこぼしてしまいます。はじめさんが着ていたTシャツはワイン染めになってしまいましたが、私は真っ白なスカートについたワインを石鹸できちんと落としました。(^-^)

今回、予約した甲府のホテルは石和温泉の入浴込となっているようなので、それも楽しみ。はじめさんは、近いので富士急ハイランドへ行って、帰りに温泉に寄ろうと言う。えっ、そんなに絶叫したいのですか…。甲府のワイナリーにも行きたいのですが。さて、どうなることやら。
2006年の盛りだくさんな日記はこちら

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 旅行 travel パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください