クリスマスの雨。それでも外はやはり寒い

クリスマスだというのに道路に雪が無い。しかし、前日に大雪が降ったので、ブルが除雪した雪が道路の両側にかなり積まれて道路が狭くなっている。雨よ、この積まれた汚く邪魔な雪を融かしてくれないか。

日曜日のチャーハンランチ


今日のランチは残ったもので適当にと思っていた。はじめさんはカップラーメンが食べたいというので、私はお豆腐ランチにしようと思った。

先週、2合のご飯を炊いて、タコライスにした。残りは翌日のスープカレーラーメンに、はじめさんがご飯を投入した。


残ったご飯をタッパーに入れて冷蔵庫に。少しだけ残ったご飯で、はじめさんが得意なチャーハンを作ってもらったら、思いのほかたくさん出来て、お豆腐の出番が無くなった。

サラダとスープから食事を始めると、炭水化物はあまり摂らなくてもお腹がよくなる。以前はチャーハンも大好物でよく食べていたが、今日はチャーハン弁当ができるくらい残った。

穴だらけのコースの背後から「ワン!」


運動公園の駐車場の雪は融けていたので、グランドへと続く道からスノーシューを装着して歩いている。気温はプラス2℃だけれど、風が冷たいのでネックウォーマーをして歩いている。

雨で湿った雪につぼ足で歩いた跡がボコボコ。凸凹で、まことに歩き難い。そこへ背後から「ワン!」と吠えられたような気がして振り返ると、犬が迫っていた。(写真はイメージ)


若い女性がリードを持っていて、「駄目っ」と犬に声をかけた。しかし、ビックリした私は転倒しそうになったではないか…。(写真はイメージ)

凸凹で歩き難いので、ワンちゃんに追いつかれそうだ。そこへ1回目のハイペースの合図が鳴り、はじめさんが戻って来ると、若い女性はちょっと焦っていたという。グランドの中に入ってくることは無かった。

それにしても、我々が歩いたグランドのコースはつぼ足でボッコボコ。仕方がないので、コースから外れて歩いた。

雨のような雪が降ってきてずぶ濡れに

到着したときは降ってなかったのに、最後の週は吹雪になった。雨のような雪なのでずぶ濡れ状態に。(写真はイメージ)

今日はちょっと災難だったなぁ。ワンちゃんを散歩させている人は、背後に迫らないように気を付けて欲しい。特に雪道は音がしないので、ワン!」と吠えられたらビックリしますよ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください