甲州ワインを求めての旅 1/銀座・浅草 街歩き

DSC_9061 DSC_9064

11月3日(木)
久しぶりの飛行機の旅です。初日は東京。暑がりなのでジャケットもコートも無し。出来るだけ軽装にしました。さて、新しくなった新千歳空港。お洒落で綺麗になりました。この日は朝早く、まだロイズのチョコレート工場など見る事が出来ませんでした。

R0017011 DSC_9076

ショップなど一通り見て、プロントでいつものようにコーヒーとパンの朝食。それからラウンジにも行き、牛乳と野菜ジュースを飲みました。飛行機のドリンクサービスでは、カップが可愛かったです。

DSC_9080 DSC_9081

東京では、空港からリムジンバス一本。快適・便利な葛西を利用しています。ランチは浅草でと思いましたが、葛西に美味しいお店はないかと探して、ホテルから近い「独一処餃子(とくいっしょぎょうざ)」というお店へ行ってみました。

R0017012 R0017016

DSC_9087 DSC_9095

お昼時で私達が着いた時は満席でした。人気店のようです。中国語が飛びかい、横浜中華街のような雰囲気で気に入りました。それにしてもメニューが豊富で選ぶのに苦労しました。何しろ餃子でけでも20種類くらいありました。選んだのは水餃子と焼き餃子。右上の三鮮水餃子は皮がモチモチ・プリプリして、とても美味しかったです。これを辛いラー油につけると最高でした。黒いチャーハンは、今まで食べたことが無い味ですが、あっさりとしてクセになる美味しさでした。アツアツのあんかけ焼きそばも食べました。ここのお店は全然しょっぱくないし、リーズナブル。私たちには、ありがたかったです。はじめさんは「今度出張で来ることがあったら寄りたい」と言っていました。良いお店を見つけました。(^-^)

DSC_9107 DSC_9114-1

ホテルにチェックインして身軽になり、ユニクロ銀座店へやって来ました。前回はメンズの方へは入らなかったので、どんな感じか見てみる事にしました。はじめさんが一目惚れしたダウンベスト。とても気に入ったようで、さっそく着て街歩きに出かけました。

DSC_9126-1 R0017027
DSC_9131-1 DSC_9141

午後5時過ぎの銀座。ショーウィンドウが綺麗でした。ユニクロ銀座店ではレディースとメンズを両方を見たので、足がとても疲れました。お腹はまだ空かないけれど、少し休みたいなぁと思っていたところ「お酢屋」というお店を発見。さりげない試飲がナイスです。ジンジャーが美味しかったので、はじめさんはジンジャーの豆乳割、私はジンジャービールを飲みました。お酢が効いたのか、なんだか元気が出てきたので再び街を歩いて浅草方面へと向いました。

DSC_9149 DSC_9170
R0017031 R0017034

何故か何度も来たくなる「神谷バー」。独特な雰囲気が好きです。マナーの良いお客さんしかいませんし、とにかく飲み方がカッコイイのです。しかし、デンキブランを飲むと、はじめさんはこんな顔になります。そして、大好物のメンチカツが来るとニコニコ顔になります。

DSC_9161 DSC_9178

もちろん私もニコニコ顔です。ここで飲むデンキブランは格別ですね。神谷バーに入る前に紀文堂の「うずら」という餡なしの人形焼をゲットして歓喜するはじめさん。なんと仲見世を歩きながら完食してしまいました。子供の頃からの大好物だそうです。梅園でお土産を買って、仲見世をぐるりと歩いて葛西のホテルへ戻りました。明日は、いよいよ勝沼ぶどう郷へ行きます。今晩は、名倉酒造のお酒とハーフサイズのボウモアで乾杯!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

甲州ワインを求めての旅 1/銀座・浅草 街歩き への2件のフィードバック

  1. コー のコメント:

    仲いいよね~って、イクミさん(^^)

  2. みかこ のコメント:

    ありがとうございます。(^-^)
    でも、コーさんとイクミさんには負けるかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください