雪道は危険だらけ / 雪国で冬に自転車に乗るのはやめて

毎日、運動公園へ向かうときに、雪道は特に神経を使います。このタイミングで出てこないよね?と相手に聞けないから、まず信用しないことにしています。雪道では、すぐに車は止まれないので、とんでもない人や運転者に遭遇すると本当に危険がいっぱいです。

カレールーを使ったパスタはまるで「焼きそば」

昨夜の残った発酵キャベツを使ったパスタ。カレールーを使って作ったと、はじめシェフ。しかし、これは言われないとソース焼きそばの味がしました。今日も、こっぽっちの量で足りるの?というくらいですが、もう慣れて、全然足ります。

やっぱり、食べる順番が重要なのだと思います。私がパスタを食べ始める頃には、この3倍の量のはじめさんの皿は綺麗に片付いています。まぁ普通は冷めないうちにパスタから食べますが、私はサラダから食べます。

信じられない光景

雪でかなり狭くなっているのに、自転車に乗ったお爺さんが車道を走っているのです。この先はまだ使われている踏切があります。

迂闊にクラクションを鳴らして、びっくりして倒れられたら困るし、仕方がなく自転車の後ろを徐行して走りました。国道に出てから、この自転車は他の車と一緒に右折していました。雪道の自転車は誠に迷惑です。ノーマルタイヤで走っていると思われ、規制して欲しい。

今季はグランドへ向かうのがラク

雪が舞い散る-5℃の中をトレーニング。昨日より寒かった。しかし、今季は運動公園の除雪の仕方が昨年と違う。

我々がグランドへ向かいやすいように除雪してくれているように思います。雪山を乗り越えたり、スコップで階段を作らなくても良いので感謝です。

昨日、トレーニングの帰りに遭遇したカップルが此処を登っていったフィールドサインが残っていました。

塩分は控えめに

夕食は久しぶりに焼き肉。お正月に買った丸大のハムを〆に焼きました。ハムやソーセージは塩分があるので焼くだけでOK。このミートローフはコンビーフのようで、はじめさんは美味しいを連発していました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 自転車 cycling, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください