今年最後のニセコ/手打蕎麦「いちむら」&水汲み

11月12日(土)
土曜日は遠方の生徒さんのレッスン日なのですが、学習発表会などと重なって、3人の生徒さんが明日の日曜日にレッスンする事になり、今日はオフでした。お天気も良かったので、ニセコへ最後の水汲みと、気になっていたお蕎麦屋さん「いちむら」へ行くことに決定。

DSC_9450 DSC_9468

DSC_9459 DSC_9461

洒落た建物で目立ちます。春には「楽一」というお蕎麦屋さんに行く時に通り、次に来ようと思っていたのに、途中でお腹が空いて、別のお店に入ってしまったのが夏。これは失敗でした。そして、本日ようやく来れたわけです。午後1時過ぎでしたが、待っているお客さんが1組。私たちの後も次から次と、ひっきりなしにお客さんが入ってくるので、お昼時はかなり混むのでしょうね。注文したのは、「せいろ」10割そば(750円)と、おかわり(550円)1枚を半分づつ。お腹が空いてたので、すぐにお蕎麦がテーブルに運ばれて嬉しかったです。蕎麦の風味がしっかりとして、コシがあり、とても美味しかったです。いくらでも入りそうで危険ですが、蕎麦湯をおかわりして、お腹がいっぱいになりました。はじめさんも満足。

DSC_9471 DSC_9472

お蕎麦を食べてから隣の建物「ぐずぐず」という面白い名前のパン屋さんに入ってみました。ナッツがいっぱい乗ったタルトとワインに合いそうなパンを2つ購入しました。

DSC_9477 DSC_9487

坂本公園でたっぷりお水を汲んで、倶知安町と仁木町でお野菜を買って帰りました。とても長いネギは2本で130円でした。母も、こんな長いネギは見たことが無いと驚いていました。いっぱい食べて風邪をひかないようにしたいです。帰ってから、汲んできたお水でコーヒーを淹れました。豆を挽いて淹れたベートーヴェン・ブレンドとナッツのタルトは相性抜群で最高でした。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください