中札内村から美味しいタマゴが届いた

午前と夕方からのレッスン。発表会で3人の小学生がギロックを弾くので、ペダルを多く踏みます。「教会の鐘」などは終始ペダルを踏むので、教室の予備のペダル付き足台を貸し出しました。これで4件目になります。

ふるさと納税の返礼品で一番嬉しい中札内村のタマゴ

ピンポンが鳴り「ゆうパック」でタマゴが届きました。タマゴと知らずに受け取り、うっかり落としたら割れるのでタマゴは気を使いますよね。毎月40個届くので、貯めて置いたセコマのタマゴの空きパック4個にタマゴを移して保管しました。

中札内村のタマゴなので安心で美味しい思います。以前はよく中札内村のフェーリーエンドルフに行って、生みたてのタマゴを鶏さんから貰ってきて、たまごかけご飯にしたり、卵焼きを作ったりしました。

白樺の綿毛が舞い散り雪のよう

運動公園のグランドへ行くと、白樺の綿毛が盛んに飛んでいました。雪のようで、地面に落ちると真っ白になります。

フワフワの綿毛が舞い散る中、カッコ―の声を聞きながらトレーニングしました。

ちょっとオレンジ色がドギツイ「コウリンタンポポ」がいっぱい生えていました。最近はスマホで写真を撮ると、花の名前が分かるので便利ですね。

よく練習してくる生徒さんは質問が多い

生ラムを入手したので、おうちジンパ。焼き肉のときにミニトマトやトマトをスライスして焼くと、とても美味しいです。アツアツなので火傷しないように気を付けて食べます。教室には毎日練習している生徒さんが何人か居ますが、よく練習してくる生徒さんのレッスンはやはり楽しいです。よく練習する生徒さんの特徴は、ここが難しかったとか、どうやって弾くのかなど質問が多いこと。40分のレッスンがあっという間です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください