夕食前の地震と地震アラームにバクバク

穏やかな日曜日。今日も晴れて午前中のうちに蓄電池は満タンになっていました。ここのところ、毎日ヒグマの目撃情報が北海道内の各地であり、国道や住宅街の近くまで出没しているようで怖いなと思います。

ブルーチーズパスタ


ワインなどお酒のおつまみの時に食べるときは塩分が強いので、ほんの少しで満足します。パスタだと、その塩味を利用して、とても美味しいパスタソースとなります。

食べ切れないブルーチーズを使って、よくパスタを作っていた はじめさんですが、すっかり忘れたといいます。

平飼いのタマゴは美味しい

1パックだけ残っていたのは6個入りの平飼いのタマゴ。400円近かったですが、入手困難だったのでgetしておきました。黄身が濃くて濃厚なタマゴです。

先日、中札内村から40個届いたので暫くは買いませんが、ランチの後スーパーへ行くと、平飼いのタマゴが10個で400円で売っていました。中札内のが無かったら迷わず買っただろうと思いました。しかし、高いと思う人も多いようで、午後なのに残っていました。

運動公園では連日カッコーの鳴き声を聞きながらウォーキング。帰りには幼いカラスの鳴き声が聞こえてきました。親カラスが巣から離れると、甘えたような鳴き声がピタッと止まりました。

夕食前に大きな地震

今日もコメリで花苗を選んで、帰宅後にすぐガーデニングしました。夕方までかかり、かなりクタクタになった。ガーデニングも、なかなか重労働です。

はじめさんのレッスンをして、夕食前まで自分の練習時間でしたが、夕食前に大きな地震があり、スマホが盛んに鳴って怖かったです。震度3でもかなり揺れました。

ガーデンパーティの予定でしたが、余震が来たら落ち着かないので家の中で夕食。久しぶりのチーズ鍋。チーズな日でした。

キャンペーン中なのでシャトレーゼの生ワインが続いています。赤と白しかありませんが、辛口なのが我が家に合っていて飽きません。それにしても、我が家が買いに行くと高い確率でワインの樽が無くなり、女性の店員だと作業が困難なのか待たされます。パスタランチの後はすぐに歩かないと血糖値が上がるので、イオンの中をぐるぐる歩いて待ちました。男性店員が女性店員に指導していたので、時間がかかっていたようです。できれば販売時間以外に指導していただき、お客を待たせないようにして欲しいと思いました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ガーデン garden, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください