夏のような暑さにアイスを求めて行列ができる

今日は秩父別でお祭りがあり、道の駅には多くの車が停まっていました。私たちはお祭りのことは全く知らなかったので、いつもは空いている道の駅がこんなに混むのかと驚きでした。

冷え冷えの輪切り林檎&ブロッコリーソフト

旅行中は冷蔵庫の中にスライスしたシナノゴールドに炭酸水に入れてジップロックで運んでいますが、冷えすぎて氷が出来ていました。

アイス林檎を食べたら、はじめさんは満足してブロッコリーソフトは要らないといっていたのに、あまりの暑さに買ってしまったようです。

ニコニコしながら溶けないようにブロッコリーソフトを運んできました。

ちょうど12時でしたが、大きな鐘の音がかなり鳴りました。なんと、1時間おきに1分も鳴るのだそうです。

ブロッコリーのパウダーをふんだんに入れたとのことですが、ほとんどブロッコリーの味はしません。けど、美味しかったです。

300円だから買ったと、はじめさん。350円だったら断念したといいます。(言い訳)

深川でタマゴを買う

中札内のタマゴを食べていますが、また朝早く買いに行かないと余市では買えないのに、深川の生協には午後になっても沢山ありました。

但し、1家族1パックなのは余市と同じです。我が家はほとんど「茹でタマゴ」で食べます。旅行中も殻ごと持って行き、自家製パンやサラダと一緒に食べます。

砂川ハイウエイオアシスに寄ると、アイスを売っているお店に大行列ができていました。北菓楼のはカップの中にバウムクーヘンが入っていて、大人気だそうです。それにしてもアイスは老若男女を魅了するスイーツですね。

私たちは勿論、食べません…

早い時間に帰宅

ハイウエイオアシスから一般道に降りて、国道275を快適ドライブ。銭函から高速に乗って我が家までビューンと帰宅しました。夕方に到着しましたが、今日は暑かったですね。片付けをしながら汗だくになりました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください