うっとり!色とりどりの薔薇のお宅

運動公園からの帰りに運が良いと!?信号が赤で停まるので、美しい薔薇に囲まれたお宅の薔薇の写真を撮るチャンスがありました。

色とりどりの薔薇を中心に、花いっぱいに囲まれたお宅。

設計の配置も見事で、うっとりと見惚れます。

信号が変わるのが早いので、いつもは目に焼き付けています。

それにしても、気温が上がって満開!


ぐるっと薔薇に囲まれて美しい。お手入れが大変だろうなぁと思いましたが、お手入れも楽しんでおられるような感じが伝ってきます。

庭のワイルドストロベリーを朝夕に摘む

もう3週間前くらいから、朝夕に庭に出てワイルドストロベリーを摘んでいます。手のひらにいっぱいになるくらいを摘んでいると、あっという間に袋にふたつのベリーが冷凍庫に入っています。

ワイルドストロベリーのジャムは苦いのが特徴だと思っていましたが、種が苦いのですね。今年は種を落としてからジャムを作ろうと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, ウォーキング Walking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください