雪道も元気に歩こう

日曜日にレッスン室を中心にクリスマスの飾り付けをしましたが、雨が降っていたので外のイルミショーションは今日のお昼に飾り付けを完了しました。昼間は分からなかったけれど、夜、外に出てみるとけっこう綺麗に光っていました。子供たちは「ツリーだ!」と言って、教室に入ってきます。ご父兄からも「クリスマスのディスプレイ綺麗ですね」と言ってもらって嬉しいです。飾り付けをしたのは、もちろんはじめさんです。

雪道になると自転車も乗れなくなり、歩くのがとても遅い男の子が居て、レッスン時間に間に合わない事態が続いています。お母様が心配して学校の先生に聞いてみたところ、お掃除当番があったとしても、十分に間に合うはずだという事です。次の生徒さんが来てしまうので、その日はレッスンできず、明日の朝一番に補講という形でレッスンしますが、冬休みは歩く練習をしてレッスン時間に間に合うように通ってきて欲しいと思います。

私が子供の頃は、習い事はバスに乗ったり、歩いたりして教室に通っていましたが、今はほとんどの生徒さんは送り迎えです。時代の流れなのでしょうか。歩く事が少なくなっているのかも知れませんね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください