小樽バイン15周年記念

DSC_9605 DSC_9610-1

12月10日(土)

小樽バインオフを行なって間もないですが、小樽バインから15周年記念の企画イベントの案内が届きました。午前中レッスンで夕方まで少し練習してからJRで小樽へ出かけました。午後5時前に着いたので都通のバンビキャラメルのお店はまだ開いていました。キャラメルとクロワッサンをゲットして喜ぶはじめさん。

DSC_9617 DSC_9619
DSC_9622 DSC_9623

小樽バインが出来てからもう15年も経つのだなぁと驚きましたが、初めてここへ来た時のお友達のお子さんも来年は15歳になるのだから、本当に時が経つのは早いですね。さて、15周年の企画より選んだのは、15種類のワイン飲み放題(90分)でお料理を一品選んで1,500円というもの。案内された席からグラスを持ってカウンターへ行き、好きなワインを自分で注ぎます。席が遠かったですが、飲み過ぎ防止になって良いかもと思いました。(^^;

DSC_9634 DSC_9633
DSC_9625 DSC_9626

私たちはパスタから「ツブとグリーンアスパラ」と「ホタテのジュノベーゼ」を選びました。どちらもとても美味しかったです。それと「バインサラダ」とサービス券を使ってピザがテーブルに運ばれてきました。ワインの方は15種類といってもトロリンガーのような高級なワインは無くて、ちょっと甘目なのが多かったですが、この料金でお料理+飲み放題はかなり安いです。

DSC_9628 DSC_9638

「このピザカッター良いねぇ」と得意げにピザを切り分けるはじめさん。モチモチとして美味しかったです。90分はあっという間でしたが、はじめさんは10杯くらい飲んでいました。帰る頃はお店は90分待ち状態でしたから、予約して行った方が良いですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください