結婚記念日/花束&ワイン

DSC_9647 DSC_9639

12月12日(月)
19回目の結婚記念日。入籍したのは4月ですが、結婚式は雪が降る寒い日に羊ヶ丘で挙げました。はじめさんの友人は東京から夏靴で参列して、みんな滑って転んでいました。(^^;東京では冬靴は必要ないですものね。翌日は、東京のお友達とレンタカーで古平までお寿司を食べに行きました。懐かしいです。

DSC_9656 DSC_9652

夕方、記念日だからとはじめさんから花束のプレゼントがありました。自分で選んだお花だそうです。本当は真っ赤な薔薇をイメージしていたようですが、無かったとか。でも、春のような明るい色でピアノに映えて綺麗です。右は去年のプレゼント。赤いピエロのオルゴール。

DSC_9642 DSC_9659

大きなツリーと小さなツリー。ピアノの上にはメトロノームが3つも乗っています。メトロノームが好きです。生徒さんにもメトロノームは飾りではないので、自宅でも積極的に使うようにレッスンしています。

DSC_9661 DSC_9663

季節によって張り替えていますが、今はクリスマスバージョン。左のキラキラしたのが私のお気に入り。先日、はじめさんが買ってきた雪だるまもカワイイです。
記念日ということで、山梨で選んだワインで乾杯しました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください