ピアノの練習はキリがない / 秋の空が広がっていた

雨が降っても、なかなか涼しくならない北海道の9月。この暑さ、本当になんとかならないものなのか…。昨日は雨で発電しませんでしたが、今日は朝から発電しまくり、部屋を解放してクーラーを付け、早い時間に洗濯した。

明日はドレスを選ぼう

先日、土砂降りの雨の中を歩いたら、長靴の中に雨が入ってしまいました。外で乾かしていたら、また雨が降って振り出しに戻ってしまったのでユーティリティで干すことにしました。

発表会が来週に迫っているのに、暑くてドレスを決めるのも面倒な感じです。明日こそ持っている中から選ぼうと思います。(^^;

ブルーチーズと夏野菜のパスタ

パスタは100gで2人分。今日はフライパンから好みの量を自分で摂る方法にしました。

パスタはトングで軽く一つまみくらいです。夏野菜たっぷりのソースと美味しいスープで満腹になります。

暑くても秋の空

ランチの前にピアノを弾く。午前中は何故か調子は良い。それは恐らく、今日はレッスン休みで午後からも時間があるからだという余裕なのだと思う。

綺麗な青空にモクモクの入道雲。空が高く、秋の空が広がっていました。空には悠々とトンビが舞い、トンボが飛んでいました。

朝ドラ「らんまん」でイチョウの成虫を発見したことが放送されました。これは明治の日本において大発見だったのですね。

ズラッと並んでいるイチョウの樹。全ての樹に実が付くわけではありません。

トレーニングの帰りにリハーサルと発表会当日の飲みものを買った。すこぶる重い!イオンのアプリが表示しずらくて、はじめさんはイライラするからアンインストールしてしまいました。私は、お店の人に操作してもらって100円引きで買い物できました。

シャトレーゼではアイスが売り切れでした。これは血糖値が上がらないスイーツ。甘くないけれど、癖になる美味しさです。

夕食前の練習はキリがない

午前中の余裕と違って、夕食後はもう練習しませんので、けっこう余裕がなくなっていきます。改善しなければならない箇所を発見して、明日は!と意気込んで午後8時の夕食。家の中でのジンパはクーラーを入れても暑かった。しかし、食欲はあった。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください