エゾ鹿バーガー&エゾ鹿肉のお店が近所に

ドライブすると、けっこうな頻度で見るエゾシカ。最近、運動公園へ行くと、後方に車が停まってることが多く、何故、あんなところで車が停まっているのだろうかと思っていました。

林檎屋さんでポスターを見る

いつも行く、林檎屋さんに「鹿肉バーガー」のポスターが張られていたので、いったい何処にあるのだろうと思っていました。いつも行く運動公園へ行く途中、後方に高い確率で車が停まっていることがあり、そこが「鹿肉バーガー」のお店だと最近知りました。

以前、車旅で使用していたDEERクッション。今はレッスン室のソファで使っています。トレーニングの後、セコマへ寄って「プジン在りますか?」と店員さんに聞いたところ「なんですか、それ?」と逆に聞かれてしまいました。

「プジン」とはブラジル風カスタードプリンで、パッケージの色などをはじめさんが説明したところ、店員さんは二日前に見たといっていました。

EBIJIN(エビジン)

今年3月にオープンしたばかりの「EBIJIN(エビジン)」というお店で、駐車場は無いと思っていましたが、お店の左側の空き地に4台ほど停められるようです。しかし、いつもお店の前に車が停まっています。

余市に住んでいても全く知らなかったです。鹿肉はけっこう高いので鹿肉バーガー1,200円はちょっと勇気が要りますが、この記事を読むとまずはお店に行ってみたくなりました。

鹿肉は道東へ行くと、普通にスーパーで買うことができますが、余市では見たことがありません。最近よく行く上富良野の焼き肉やさ「まるます」さんでも、シカ肉はちょっと高いと思います。

鹿肉は高蛋白質で低カロリーで美味しいお肉なので、道東などで見つけたときは買ってくることが多いです。

道東では近くで見ることができる

余市では見たことがありませんが、ジビエとしてお店を出されているのだから余市でも摂れるのでしょうね。

道東では近くに鹿が居て、人に慣れているのか近づいても逃げません。

函館のキャンプ場でもサイトの近くに現れた

今年、函館で初キャンプしたとき、夜になるとサイトのすぐ近くに大きな鹿が2頭現れてびっくりしました。ちょっとおトイレに行くのが怖かったです。それを察したのかどうかはわかりませんが、この後フェンスの飛び越えて去っていきました。フェンスの意味が何なのか分かりませんでした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください