グランドピアノの蓋を開けて練習 / 本番を意識した練習

午前と夕方からのレッスン。今日はだいぶ涼しくなって、「クーラーを入れなくても眠れた」と大人の生徒さん。連日30℃超えでしたが、いくぶん暑さが和らいできたようです。

ランチはスープカレーラーメン

暑かろうが、我が家は温かい食べ物が多いです。たっぷり野菜で煮込んで具沢山にして作ります。一袋で2人前ですが、麺のほとんどは、はじめさんに行きます。それに更にご飯を足して食べているので、カレーって食欲を誘う食べ物だなぁと思います。

北海道シリーズの日清のラーメンは全粒粉入りなので気に入っています。

草むしりしながらのトレーニング

今年は暑いからか、草むしりのペースが全然間に合っていないのだとか。今日は、ゆっくりの回に草むしりを手伝いながらコースを周ることにしました。

草むしりをするのは歩くよりも血糖値が下がることがあるので、センサーを付けていない今は計れなかったのが残念。時々、運動公園での行事があるようです。これから「体育の日」がありますしね。

ヤマハC7の蓋が重くて、なかなか持ち上がらない

明後日は教室でリハーサルなので、夕方のレッスンの前に、まずピアノの上にある楽譜などを片付けました。これがスゴイ量で、片付けるのが難儀でした。そして、譜面台を外し、久しぶりにC7の蓋を持ち上げようとしたら、あれ?こんなにお重たかったっけ!?と、びっくりしました。隣のG5なら、そんなに重たくないのに。

それにしても、譜面台を外しピアノの蓋を開けると、かなり音が違ってきます。そんな状況で録画してみました。

赤ワイン&煮込みハンバーグ

午後8時過ぎの夕食は野菜たっぷりの煮込みハンバーグと赤ワイン。ご近所野菜をたっぷりと使ったソースが絶品でした。

最近は1日に1回ほど迷惑電話がかかってきて、本当に迷惑です。携帯から電話をかけてくるので取らないわけにいかないし、防ぎようがないのでため息が出ます。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, コンサート concert, 音楽 music, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください